ふうくんのいろいろ

小学4年生が書いてます。

歯!

こんにちは

 

みなさんはどんな時に歯がぬけていましたか?

いつ、たくさんぬけていましたか?

わたしは、小学1,2年生の時にたくさんぬけていて

小学3年生ではあまりぬけなくなって

今、小学4年生では2つぐらいですかね~

今まで10こ歯がぬけました。

考えてみると、、、

そんなにぬけったっけ⁉

って感じになります。(笑)

 

今日の朝、ふつうに朝ごはんを食べていたら

わたしの歯がぬけて

弟にぬけたことを言おうとしたら

弟も歯がぬけました。

「あぁ、なんかすごいなぁ」

なんて思っていたら

弟が超うれしそうにニコニコしていて

なんでニコニコしているか聞いてみたら

「歯ぬけたの初めて~」って言って

あ~確かにそうかも

でも、ぬけるの遅くない?

そう思いながら弟の歯を見てみると

先っぽがけずれていて、お母さんに聞いてみると

弟は夜寝ているとき

歯ぎしりするみたいです。

だからけずれていているんだな~

となっとくしました。

わたしは、もう一本ぬけそうです。

 

読んでくれてありがとうございました。